学生生活

 みんなの尼崎大学「学生相談室」がオープンしました!
 第一回の様子はこちらをご覧ください。




 みんなの尼崎大学では誰でも参加できる「学生相談室」を月に一度開いています。

 「尼崎でこんな活動・事業をしてみたい」「進めたいプロジェクトがあるのだけど、仲間が足りなくて」「あまりアイデアは出せないけど、お手伝いをしてみたい」など、活動の場を見つけたり、広げたりしたい方にはもってこいの場です。

 「学生相談室」は、毎月第2水曜日の9:00~21:00に開催。
 参加者同士が交流するランチミーティング(12:00〜13:30)と放課後ミーティング(19:00〜20:30)もあります。(ランチミーティングにはお弁当をご持参ください!) それ以外の時間で相談員(コーディネーター)との個別の相談も可能。「じっくり相談したい!」という方は、午前や夕方などにお越しいただくのがオススメ。

 市民活動やまちづくりの活動に関わる方だけではなく、事業者の方々や教育に関わる方々、主婦(夫)や学生のみなさん、まちに関心のある方ならどなたの参加も歓迎しています。

 また、あわせて、ひと咲きタワー8F「みんなのロビー」をの活用に関する意見交換を行う「みんなのロビー活動委員会」を開催します(18:00~19:00)。ロビーを使って「こんなイベントをしたい!」といった企画は、こちらにどうぞ。

 みんなの尼崎大学事務局は、みなさまの学びと活動のサポートをさせていただきます。どうぞお気軽にご参加、ご連絡ください。

■みんなのロビーって?
 みんなの尼崎大学の学生なら誰でも利用できる、ひと咲きタワー8F上空33メートルのオープンスペースです(平日9:00~17:30、学生証は即時発行します)。壁一面の大きな窓からは、北には六甲山、南には尼崎港の方角に向かって、遮るもののないパノラマビューが楽しめます。

■日時
 毎月第2水曜日9:00〜21:00
 12:00〜13:30 ランチミーティング
 19:00〜20:30 放課後ミーティング
 18:00~19:00 みんなのロビー活動委員会

■場所
 ひと咲きタワー8F「みんなのロビー」(赤いタワー棟です)
 兵庫県尼崎市若王寺2丁目18番1号 あまがさき・ひと咲きプラザ

■対象
・尼崎で学びやまちづくりに関わるコトをしてみたい方
・尼崎の活動やイベントに携わってみたい方
・プロジェクトや事業が行き詰っていて、別の視点からのアイデアがほしい方
・既存のプロジェクトや活動の新しい仲間がほしい方
・空きスペースや空き店舗の活用に関心のある方
・まだ形にはなっていないけど、きっと価値あるものになりそうというアイデアのある方 など

 毎月第2水曜日は、「みんなのロビー」でお待ちしています!


ページトップヘ