学生生活

 みんなの尼崎大学では、10/6(土)~10/8(月祝)の「まちじゅう学祭」にエントリーしていただける方を募集しています。
 「まちじゅう学祭」は、みんなのサマーセミナーの会場がまちじゅうに広がったイメージ。
 10月の三連休に、まちじゅうで多くの学びの場が開催されている状態を目指します。
 たまたま前後で予定している講座・イベントの日程を、「まちじゅう学祭」の開催期間に合わせて調整する、でもOK!
 もちろん、座学だけでなく、ワークショップや工場見学等も大歓迎!
 みんなの尼崎大学が、あなたの企画や広報をサポートします!

■概要(イメージ)
 市内各地で「みんなの尼崎大学」的な、学びのイベントが同時多発的に開催されている状況。「まちバル」のようなパンフレットを作成、広く配布し、参加者は自分の好きな講座、気になるワークショップを探し、まちなかを散策しながら体験できるようにする。
 10月6日~8日(8日は市民まつりがある阪神尼崎駅周辺エリア限定)の3日間で40〜60の講座等を用意し、楽しめる状況を目指します。

■まちじゅう学祭に参加するには
 参加を希望する施設・団体については、期日(7/11)までに必要事項を記載し、事務局までお送りください。講師はしたいけど場所がない、場所は提供できるけど講師がいないなど、迷っている方、悩んでいる方は、事務局までご相談いただき、開催内容の検討を行うことも可能です。

■お問い合わせ・お申し込み
 尼崎市役所 尼崎大学・学びと育ち研究担当
 〒661-0974 尼崎市若王寺2丁目18番1号 あまがさき・ひと咲きプラザ ひと咲きタワー9階
 Tel:06-4950-0387 Fax:06-4950-0173
 Email:ama-ucma@city.amagasaki.hyogo.jp

詳しくは下記ファイルをご覧ください。


まちじゅう学祭企画書pdf


ページトップヘ